スポンサーサイト


(8)

D 様

曇り空のもと、木々の緑が心地よげに風にそよいでいます。
青葉は、灰色の空にも、陽光の青空にも、背景を選ばずに輝くのですね。
この地はまだ、さほどの高温にもならず過ごしやすい日が続いています


先日、当家の上を走る高圧線を、張り替える工事がありました。
まれな工事らしいのですが、2日にわたりました
私の家の周りは、この1年、電線や変圧器、電話線、街灯の設置、探知機の高所への取り付け等々、ずいぶんと工事が多いのです。

今回も高圧線の工事をすると聞いた時、私はイヤな予感がしました。
集団ストーカーの被害者たちの近辺は、このような工事が多くなると知っていたからです。

昨年4月には、ガス探知機の取り付け工事がありました。
探知機は金属製の箱状のものですが、当家に隣接する場所にある、NTTの通信用の電柱に取り付けました。この箱がなぜか当家の方を向いているのです。私の家ではガスは使いません。
(調理関係は電気で、温水は石油です。)

この工事後、私の耳鳴りが始まりました。
高周波音というのでしょうか、キーンと頭の内部に響いてきます。(時に、周波数が変わるような音が入ることがあります。)

犬や猫たちの様子も変わりました。
飼犬のパルは、自分の居場所を変えたがるようになりました。
犬小屋の前から、ヒステリックに鳴くのです。
そこで、別棟の事務所前につなぐようにしたのですが、やはり落ち着きません。
つなぐ場所をあちこちと移動してみましたが、どこに置いても、パルは木の陰にうずくまったり、生い茂った草の中で、不安そうな様子をみせるのでした。

2匹の猫のうちの片方は、家にまったく寄り付かなくなりました。
エサを食べる時だけ家に入ってくるのです。また、もう一匹は家の中で吐くようになりました。
それまではなかったことです。

私は、この探知機を取り付けたガスメーカーに、電話をしました。探知システムについて問い合わせをしたのです。すると、その日のうちに、メーカーのY町営業所の所長がやって来ました。

所長はシステムについて説明をしました。
それによれば、「ガスの使用時間が不自然に長くなると、ガスメーターに取り付けられている電波発信機から、契約者に連絡が入るー」という仕組みらしいのです。

愛想の良い饒舌な人で、その話は、私と夫を納得させるものがありました。
しかし、後になって分かったことですが、この所長は、私のある質問に嘘を言いました。
何故そんな嘘を言う必要があったのか・・・。
(その経緯は、別の機会に書こうと思います。)


高圧線工事をすると聞いた時の、イヤな予感は当たりました。
工事の後、電線からジーッジーッと、鈴虫が鳴くような音がするようになったのです。
敷地内のあちこちで、不定期に鳴ります。工事前にはなかったことです。

昨夜も、パルの様子を見に、家の外へ出ていったところ鳴り始めました。
夜は特に大きく聞こえます。お世辞にも心地よい音とは言えません。不快な音です。

集団ストーカーの被害の中に「ノイズキャンペーン」というものがあります。
これはターゲットにさまざまな音を発して、不安や不快感を煽るというものです。
昨年の夏頃より、私もずいぶん経験しています。
この高圧線からの音もその一種だと思いますが、D様はどう思われるでしょうか?
(いずれにせよ、ノイズキャンペーンについては、詳しく書く機会があると思います。)

さて、前回の手紙の続きを書がせて頂きます。

昨年の9月初旬のことです。
私は、車で国道○号線を走っていました。Y町から40kmほど離れたところにあるE市に用事があったのです。道路は片側一車線で、国道としては狭いほうです。

私は、すぐ前を行くワンボックスタイプの車が、妙に気になっていました。
色は黒で、後ろのウインドゥにレースのカーテンがしてあります。
この車が、なぜ気になったのかについては自分でも分かりません。
しいて言えば「勘」です。

何か私の車が、盗聴されているような気がしたのです。

以前から、そんな感じはありました。
車に乗り込むと、シャーという微かな不快音が聞こえるのです。
盗聴器を付けても、そんな音はしないことは分かっています。
でも、車の機器からは通常こんな音は出ません。

(もっとも、今は盗聴器など付けなくても、百メートル以上も離れたとことから、会話や音を聞くことが出来るハイテク機器もあるようです。以前、仕事上の付き合いがあった警視庁のOBから聞きました。)

尾行などを疑う場合は、当然、後ろからついて来る車に注意を払うものです。
前を行く車が、こちらをマークしているとは考えません。
しかし私は、前を走るワンボックスカーが気になっていました。

私は、聞いていたカーラジオを止めました。
そして、つぶやいたのです。
「盗聴は犯罪行為ですよ。卑劣なことはやめなさい」


驚きました。
そう言ったとたん、ワンボックスカーのブレーキランプが点いたのです。
そして、後ろのウィンドウのカーテンがツツーッと開いたのでした。そして、すぐまたカーテンは閉じられました。

次の瞬間、その車は急にスピードを上げ始めました。前の車を追い抜こうとするのです。

しかし、対向車があって中々抜くことが出来ません。
片側一車線の道路ですから、いくらスピードを上げても、対向車が来ると追い抜けないのです。
車は何度も追い抜こうと試みましたが、追い抜けませんでした。

すると今度は、急に左折のウィンカ-を上げ、折りよくあった左側の細い道路に入って行ったのでした。

(盗聴は犯罪行為ですよ)・・・。
私がつぶやいた言葉に、この車は確かに反応したのでした。
盗聴されている・・・その、私の「勘」は当たったのだと思わざるを得ません。
これは、個人で出来ることではないと思います。

あの日、病院のベランダから、私に対しビデオカメラを向けていた二人・・・。
Y署のF警察官の言葉ー。
(そんな人、ホントにいたのかな・・・)

D様、Kが関与しているとの私の推測は、間違っているのでしょうか?
組織は巨大化すれば、それ自体が意思をもち、制御できないモンスターと化していくものです。Kも、当初の存在意義を忘れ、ただ、生き残るためだけに暴走を続けている・・・そう思えてなりません。

D様、私はかつて貴方から、人のプライドについて教えて頂いたことがあります。
プライド ー それは、「卑劣なことをしないことだ」と貴方は言われました。

(それだけ・・・?)

私はその時、何か物足りなく思ったものです。
でも、今は分かります。
貴方は言葉少なでしたが、私は今その行間を埋めています。

(卑劣なことをしないー)
それは良心に従うということです。
人が何よりも大切にしなければならないものー それは「良心」なのです。

誰しもが生まれついての良心はもっています。  
それを忘れた者は、人して生きていないということです。
人として生まれ、人として生きていない ー これほど不幸なことはありません。

私は、この1年余りの間、「人として、何故これほどまでに卑劣なことが出来るのかー?」という様々な体験をさせられました。この者たちへの怒りと憎しみは、書き尽くせるものではありません。

しかし、今、私は思います。
この加害者たちは、限りなく不幸であるとー。
その目には、にごった卑劣な光が隠しようもなく宿っているはずです。
その体からは、良心という基軸を持たない者特有の、すさんだ匂いが放たれているはずです。
彼らは、出口が見えない巨大なモンスターの中で、醜悪な生き物と化してしまったのです。
この者たちもまた、巨大なモンスターに蹂躙される被害者なのかも知れません。



今日は少し、長い手紙になりました。

D様、私は被害のすべてを書ききってはいません。
次回の手紙には、「埃」について書きたいと思います。
それは、昨年11月下旬のことでした・・・。

自分の拙文を、もどかしく思いつつ、次回もまた書き続けます。
D様が健やかでありますようー。



                                        2009.7.8
                                              万 留 子 




コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

プロフィール

ミセスまるこ

Author:ミセスまるこ
命ある限り書き続けます。

記事のアップが遅くなってしまいました。お詫び致します。

記事をアップしようとすると、動作がフリーズするのです。異様な重さのあと、「表示できません」の画面となります。
接続診断をしても、問題はなく・・・遠隔操作による悪質な妨害だと考えています。

アップまでに何時間もかかってしまいました。それでも、私は書くのを止めることはありません。今後とも応援していただければ幸いです。


人気ブログランキングへ



<初めて御訪問の方へ>

この小説は、どの回もほぼ独立した形式になっています。繋がりがあるとしても、その回の前後だけです。でも、時間があれば(1)から読んで頂ければ嬉しく思います。そして、今後ともよろしくお願い致します。
尚、この小説は事実をもとに書かれています。


<記事の更新>
毎週木曜を予定

※この小説の舞台となっているのは下記の地域です。

福島県双葉郡富岡町本岡字本町


※上記写真の犬を見かけた方は御連絡下さいますようお願いします。今年8月に、突然、いなくなりました。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
